システム屋さんの忘備録

訪問ありがとうございます。システム屋と経営者・ユーザーとのやりとり、社内SE・システム管理者向け情報、生まれ育った京阪神の情報ブログです。このページへは「システム屋さん」で検索。

東芝

東芝のサーバーMAGNIAを使っていたので東芝がどうなるか心配なところです。浜松町近くにある本社で夕方になると社員があふれるように退社するシーンは見られなくなるなるのでしょうか。事の始まりは東日本大震災での原子力事故、それによって海外連結子会社ウエスチングハウス社では追加工事が必要なりその費用を発注元に転嫁しなかったと報道されています。しかしそれだけでこんな結果にはならないと思います。今頃三菱重工はWH社を買わなくてよかったと思っているでしょう。

toshiba
淡々と話す綱川智社長 ©大西康之

身近で東芝株(少量)を持っている人が一喜一憂しています。「LNG買付のリスクもあるよ」と言って手放すように言うのですが、言われれば言われるほど買い増しするのが「自称投資家」ち言われる方達です。そういう私も同じ仲間ですが・・・歯車が狂った原因は色々言われていますが今になって丸紅、勝俣さん、東電、以前の東芝経営陣など言ってもその当時はそれなりの判断したのでとりあえず「東日本大震災」と言うことにしておきましょう。東芝にはとにかく再生して欲しいものです。
関連記事
[ 2017/03/30 08:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログ内検索フォーム
インデックス
人気ランキング参加してます
人気ブログランキングへ 
法人向けPC、サーバー、他
Translation