システム屋さんの忘備録

訪問ありがとうございます。システム屋と経営者・ユーザーとのやりとり、社内SE・システム管理者向け情報、生まれ育った京阪神の情報ブログです。このページへは「システム屋さん」で検索。

Windows 10への無料アップグレード終了まであと10日となりました

マイクロソフトさんの大盤振る舞いのWindows 10無料アップグレード終了まであと10日となりました。なんと言っても以前のプロダクトキーによってPro版へのアップデートが可能で、回りのWindows 10パソコンをPro版へしました。

win10-anniversary
8月2日に公開される 「Windows 10 Anniversary Update」

Windows 10ではSSD環境において自動トリム(自動デフラグ画面で)が有効になっていますので便利になっています。最近ではHDD交換の時にはSSDへの換装が標準になってきました。部品代の価格差も無くなり、セットアップもスピーディにできるので第一選択になりました。ユーザーから「早くなった」と言われるようになり人気です。

今、Windows 10へアップグレードへしたくない場合は無料アップデート権入手のため一度Windows 10へアップグレードしてから元に戻すとデジタル権利が付与されて無料期間終了後もアップグレード出来るようですので試す価値はありそうです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログ内検索フォーム
インデックス
人気ランキング参加してます
人気ブログランキングへ 
法人向けPC、サーバー、他
Translation