システム屋さんの忘備録

訪問ありがとうございます。システム屋と経営者・ユーザーとのやりとり、社内SE・システム管理者向け情報、生まれ育った京阪神の情報ブログです。このページへは「システム屋さん」で検索。

ネットが遅いので見て欲しい

今週も暑い日が続いています。HDDなどの機器は急激な温度変化に弱いようです。いよいよWindows 10の提供が29日に始まります、サーバー負荷軽減のため順次展開予定のようで29日中には一般ユーザーは無理かも知れません。先日Win7のインターネットが遅いので見て欲しいと言うことで訪問してみると、Chromeは正常に動作するのですがIE11が極端に遅い状況でした。他のPCでは問題無く動作するのでそのPCのIE11がおかしいと思って詳しく調べると・・・

Flash Player設定マネージャー

原因はInternet Explorer 用の Flash Playerの未更新でした。更新によって症状は改善しました。このFlash Playerの更新では先日Windows 2012 serverで不具合があり再配布されたり何かとお騒がせなソフトです。MicrosoftはWindows 8発売当初には問題があるのでFlashを使用しない方向に向かいましたが結局Flashを使うことになりました。ホームページ作成業者は困りました。Windows 8不人気の原因はあまりにも変化が大きくまた動作しないソフトが多かったことです。Windows 10はWindows 7が動作する環境と変わらないようにアナウンスされてますので期待しましょう。

Windows 7 ではコントロールパネル(表示方法は カテゴリ)-システムとセキュリティ
一番下の「 Flash Player 」を選択しFlash Player設定マネージャーを開きます。
図のようにチェックを入れます。

Flash Playerの脆弱性について (IPA 情報処理推進機構)

【2015/07/29追記】
Windows 10のダウンロードが始まりました。
Cドライブ直下に $Windows.~BT と言うフォルダ内にダウンロードされます。6GB以上あるようです。
(隠しファイルですのでフォルダーと検索のオプションから設定変更します)

以下のリンクはWindows 10のダウンロードサイトです。プロダクトキーが必要なようですので
Windows 10のキーが必要と思われます。(アップデートの場合キー必要はありませんでした)
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログ内検索フォーム
インデックス
人気ランキング参加してます
人気ブログランキングへ 
法人向けPC、サーバー、他
Translation