システム屋さんの忘備録

訪問ありがとうございます。システム屋と経営者・ユーザーとのやりとり、社内SE・システム管理者向け情報、生まれ育った京阪神の情報ブログです。このページへは「システム屋さん」で検索。

Windows 10は7月29日に発売 予約開始

デスクトップ右下に図の様なウインドウズアイコンが表示されています。ここにカーソルを持って行くと「Windows 10を入手する」と表示されます。法人の場合、社内システム管理者はこの対応で繁忙になります。基幹システムとの互換性などは無視してクリックする問題児はどの会社でもいます。しっかりと社内管理するようにしましょう。

win10

Active Directoryなどでドメイン管理してユーザー権限を絞っている場合は問題無いのですがワークグループ環境では勝手にクリックしないように周知しましょう。

win10bbs
クリックで拡大

【2015/06/02追記】
プリンタードライバーや周辺機器の動作確認情報がメーカーから公開されるまでは法人では更新をしないようにしましょう。生産系、勘定系、管理系システムも同様に自社のみでは無く提供元ベンダーの動作確認情報後に更新します。

Windows 10アイコンの消し方
右下の逆三角をクリックしてカスタマイズをクリック
「GWX、Windows 10を入手する」を「通知のみを表示」にします。

通知のみを表示




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログ内検索フォーム
インデックス
人気ランキング参加してます
人気ブログランキングへ 
法人向けPC、サーバー、他
Translation