システム屋さんの忘備録

訪問ありがとうございます。システム屋と経営者・ユーザーとのやりとり、社内SE・システム管理者向け情報、生まれ育った京阪神の情報ブログです。このページへは「システム屋さん」で検索。

2015年3月のウインドウズアップデート

今月は更新数が結構ありましたが問題無く適用できました。(2003serverを除く)
更新ができない場合は他の問題があると思われます。
OfficeのバージョンによってはWindows7 Proパソコンでは20個以上になります。
OfficeのバージョンによってはWindows8 Proパソコンでは40個以上になります。
スペックの低い機種では時間がかかりますので辛抱強く待ちましょう。
先日Surfaceのセットアップしたら更新だけで1Gを超えていました。これだけ更新が多いのならサービスパックなどで一括で更新できるようにしてほしいものです。再起動は7~8回は必要でした。
遅いWiFi環境では半日仕事になります。

Windows2003 serverについは自動更新は可能のようですが、手動で新しい更新入手にはこちらをご覧ください

2003server windows update 201503
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログ内検索フォーム
インデックス
人気ランキング参加してます
人気ブログランキングへ 
法人向けPC、サーバー、他
Translation