システム屋さんの忘備録

訪問ありがとうございます。システム屋と経営者・ユーザーとのやりとり、社内SE・システム管理者向け情報、生まれ育った京阪神の情報ブログです。このページへは「システム屋さん」で検索。

システム管理者のWindows10への移行動作確認作業

Windows 7、Windows 8.1、Windows Phone 8.1のユーザーは、Windows 10のリリース後1年間に限り、無料でアップグレードできると発表されました。社内でシステム管理をしている方の多くは今後動作確認に時間を費やすことになります。OSが無料でアップデートできても今あるソフトウエアが動作しなければ意味がありません。

windows10_150122


現在企業で使っている基幹システムは32bitでローカルで動作しています。Windows8では動作しなくなったシステムが結構ありました。予算のある会社ではクラウド化してクライアントの変化に対応できるようになっていますが多くの中小の企業では未だにWindows Server 2003 R2を使っています。

昔のOSではアップデートしなければ使えない事が多かったのですがセキュリティの脆弱性がありますが今は業務には使えるので2003 ServerやXPが未だに多く使用されています。Windows8では動作しなかったソフトウエアがWindows10で動作するかどうか、操作性の問題など多くのWindows8の不名誉を挽回できているかどうか動作テストを重ねて検証します。来週にはWindows10の新ビルドが公開されます。
関連記事
おはようございます。
アフィリエイトと会社員をやってるフッキーと申します。

ブログやネットの知識がまだまだ
弱っちいぃーーーと感じており、

さらに収入を安定させるべく知識向上で訪問致しました。


ビジネスに役立つ記事がたくさんあって
大変勉強になりました。


ほんとに有難うございます。

また不定期ではありますが、訪問いたします。

それでは応援してます。
[ 2015/01/23 06:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おはようございます。
> アフィリエイトと会社員をやってるフッキーと申します。
>
> ブログやネットの知識がまだまだ
> 弱っちいぃーーーと感じており、
>
> さらに収入を安定させるべく知識向上で訪問致しました。
>
>
> ビジネスに役立つ記事がたくさんあって
> 大変勉強になりました。
>
>
> ほんとに有難うございます。
>
> また不定期ではありますが、訪問いたします。
>
> それでは応援してます。


訪問ありがとうござます。
よろしくお願いします。
[ 2015/01/26 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログ内検索フォーム
インデックス
人気ランキング参加してます
人気ブログランキングへ 
法人向けPC、サーバー、他
Translation