システム屋さんの忘備録

訪問ありがとうございます。システム屋と経営者・ユーザーとのやりとり、社内SE・システム管理者向け情報、生まれ育った京阪神の情報ブログです。このページへは「システム屋さん」で検索。

Windows 9が来年にリリース

Windows 8があまりにも不人気のため、早くも改良したWindows 9が来年初めにリリ-スされるようです。私の回りの企業では今でもWindows7を導入しています。Windows7は操作性がXPと比べても大きく変わらない事、ソフトの互換性、周辺機器のドライバーの豊富さにWindows8と違いがあります。

Windows9 らしき画像
この画面はイメージです

今月末にMicrosoftはWindows 9のプレビュー版を公開するようです。今は予想情報でしかありませんが、スタートメニューが復活することは確かなようです。デスクトップタイプ、ノートPC、タブレットなどタッチ操作をするなど各デバイス向けにそれぞれ使いやすい画面が選択できるようになるかもしれません。(仮想デスクトップ機能)

Windows8のストアアプリは色んな面で今ひとつの状態です。今回のWindows9への早期アップデートで改善してWindows7の企業向けの後継OSになってほしいものです。現在のWindows OSからWindows 9へのアップグレードは激安になるとの情報もあります。MicrosoftはWindows8を早く無くしたいと思っているのでしょうか。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログ内検索フォーム
インデックス
人気ランキング参加してます
人気ブログランキングへ 
法人向けPC、サーバー、他
Translation