システム屋さんの忘備録

訪問ありがとうございます。システム屋と経営者・ユーザーとのやりとり、社内SE・システム管理者向け情報、生まれ育った京阪神の情報ブログです。このページへは「システム屋さん」で検索。

今月もXpパソコンの入れ替えが多いようです

連休が終わりXPパソコンの入れ替えが落ち着くかと思っていましたが、そうでは無いようです。移行先として依然としてWindows7の導入が多いようです。最近お問い合わせで一番多いのはWindows Update関連です、パッケージ版などは製造が古いDVDもありアップデート数は100件を超えることもあります。

Windows Update 140512

去年から相当数のPC、サーバーの入れ替えをしましたがWindows Updateが途中でできなくなることがありました。特に問い合わせが多いのはエラー番号 80072EE2です。どうしても急ぐため一気に更新しようとすると発生するようです。

重要な更新から順序よく更新する事で防げます、同時に更新できないアップデートもある(予めチェックが外れています)ので無理せずに再起動を繰り返してアップデートしていきます。オプションの更新プログラムは重要な更新のあとに行うとスムーズにアップデートできます。OFFICEなどを含めると4~5回ほど再起動と更新プログラムの確認の繰り返しになります。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログ内検索フォーム
インデックス
人気ランキング参加してます
人気ブログランキングへ 
法人向けPC、サーバー、他
Translation