システム屋さんの忘備録

訪問ありがとうございます。システム屋と経営者・ユーザーとのやりとり、社内SE・システム管理者向け情報、生まれ育った京阪神の情報ブログです。このページへは「システム屋さん」で検索。

2014年1月はパソコンがよく売れた

先月は前年比で60%以上パソコンの売上が上がったそうです。消費税率変更前の駆け込み購入とXPパソコンからのリプレイス需要が重なったようです。メーカー各社の販売サイトを見ると以前は小さかったWindows7パソコン販売コーナーが大きくなって需要の多さがわかります。

今回Windows7にリプレイスしたクライアントには次はWindows9または10(仮称)へのリプレイスを案内しています。Windows8は以前のVistaのような扱いになっています。Windows8.1のSPがもうすぐリリースされるようですが、今までと違いWindows8は操作性の変更が多く企業で使うにはもう少し落ち着くであろう時期バージョンに期待と言うところでしょう。またWindows8.1は大幅な値引きが予定されると言う情報や無料提供するような情報も流れています。アンドロイドなどに対抗しているのでしょうか。

税率変更
【楽天から引用】

税率変更前に予備機も含めて社内システム管理者は早めに機器を手配しましょう。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログ内検索フォーム
インデックス
人気ランキング参加してます
人気ブログランキングへ 
法人向けPC、サーバー、他
Translation